2024年度
修論
田中研【8月】
- MAO Qingyu
- ポイントデプスピーリングによる3次元計測点郡の高精細写実可視化
田中研【2月】
- 有田 さとる
- 大規模3次元海洋シュミレーションのための統計的渦度を用いた可視化
- 山田 祐里
- 色と不透明度のグラデーションに基づく3次元点群の特徴強調可視化
- 平川 拓
- 甲冑3次元点群データの没入型形状ビジュアル解析システム
- 小柴 雄人
- 3次元計測点群を用いた當麻寺西塔のVR観覧ナビゲーションシステム
- 横山 大貴
- 日本舞踊熟練者の動作に基づくVR比較可視化学習支援システム
卒論
田中研【8月】
- CHEN Yihang
- 正規化速度ベクトルに基づく大阪湾近海の渦分布可視化
田中研【2月】
- 大本 晃綺
- 深度ベース点密度制御を用いた有形文化財内部構造の可視化
- 岡島 智弥
- マルチスケール主成分分析に基づく3次元計測データのエッジ強調可視化
- 田中 茉子
- 箱庭療法の時系列デジタル保存データのためのビジュアル解析システム
- 谷口 怜
- 3次元計測点群を用いた神戸ムスリムモスクのVR鑑賞システム
- 塚田 杏奈
- VRChatを活用した祇園祭・船鉾の再現とマルチプレイ環境での共有体験
- 寺尾 優希
- 3次元計測点群を用いた祇園祭・太子山の山建てVR鑑賞システム
- 寺田 晃
- 視線追跡に基づく3次元点群可視化画像の視認性評価
- 藤堂 ゆうか
- 祇園祭・山鉾の半透明可視化における視認性向上:階層に応じた不透明度制御とエッジ強調
- 松尾 泰志
- 3次元計測点群を用いた玉置神社本殿のバーチャル観覧・没入型解析システム
2023年度
博論
田中研
- 青井 大門
- 正確な奥行き知覚を目指した半透明多視点立体可視化のための視覚ガイド
修論
田中研【2月】
- 鈴木 康章
- 3次元計測点郡を用いたボロブドゥール寺院の没入型体験システム
- 古家 圭悟
- 色情報に基づく特徴量を用いた3次元計測点郡データの色境界強調可視化
卒論
田中研【8月】
- XING Lingfei
- 点密度と平面性を指標とする3次元計測点群の低品質領域抽出
- 大澤 凛汰郎
- 不透明度グラデーションを活用した3次元計測点群のソフトエッジ領域抽出
田中研【2月】
- 伊藤 芳武
- 3次元計測点郡を用いた大子山の特徴強調VR観覧システム
- 釘田 薫
- VR祇園祭における視線追跡-- 点群モデルとポリゴンモデルの差異 --
- 木野 輝
- ソフトテニスにおけるサーブモーション の特徴分析
- 工藤 龍治
- 動画から抽出した姿勢データを用いたソフトテニス学習支援システム
- 酒井 祐太
- PLATEAUを利用した山鉾巡行体験システム
- 野尻 捷月
- 法線ベクトルを付与した3次元計測点群を用いた半透明可視化とエッジ強調可視化
- 安田 温哉
- 有形文化財の3次元計測点群におけるソフトエッジ領域抽出
2022年度
博論
田中研
- PAN Jiao
- 大規模文化遺跡・ボロブドゥール寺院の3次元デジタル復元と高精細可視化
修論
田中研【8月】
- JI Shenyu
- ソフトエッジ情報を用いた深層学習による Borobudurレリーフのセマンティックセグメンテーション
- ZHANG Zian
- 3次元計測データに基づく鎧兜のWeb鑑賞システム
田中研【2月】
- 神阪 壮哉
- 大規模海洋シミュレーションのための海洋渦の不透明度グラデーション可視化
- 稲田 行宏
- 不透明度グラデーションに基づく3次元点群曲面の自由方向等高線可視化
- 佐々野 拓人
- 指向性アップサンプリングを用いた3次元計測点群のエッジ強調可視化
- 中山 拓人
- 曲率エントロピーを用いた適応的特徴抽出に基づく3次元計測点群のエッジ強調可視化
卒論
田中研【8月】
- MAO Qingyu
- 3次元点群計測のためのポイントベースデプスピーリング
田中研【2月】
- 竹内 慧
- 多層構造を有する3次元点群データの透視可視化における任意層強調可視化
- 有田 さとる
- 大規模海洋シミュレーションに基づく固有渦度を用いた渦分布可視化
- 山田 祐里
- 特徴量分布に基づく色空間経路を用いた3次元点群のエッジ強調可視化
- 髙橋 徹朗
- 色空間での主成分分析に基づく3次元点群データのソフト色境界の可視化
- 川野 貴哉
- 点群融合による複数特徴領域の色別強調可視化
- 小柴 雄人
- 等高線ナビゲーションを導入した當麻寺西塔の高品質点群VR観覧システム
- 平川 拓
- 甲冑の3次元計測点群を用いたVR空間内での特徴融合可視化
- 藤村 侑生
- 3次元計測点群を用いた祇園祭のVR没入体験システム
- 横山 大貴
- 高精度モーションデータを用いた日本舞踊のVR学習支援システム
2021年度
博論
田中研
- LI Weite
- 複雑構造を記述する3次元計測点群データのための高視認性ビジュアル解析
修論
田中研【2月】
- 片岡 孝太
- スクリーンスペースアンビエントオクルージョン を用いた半透明立体視の奥行き認知改善
- 片平 瑞基
- 3次元計測点群データの色情報を元にしたエッジ強調可視化における視認性向上
- 岸本 将弥超
- 2次曲面のOR演算に基づく不透明度制御を利用した3次元計測建造物の複雑構造可視化
- 河戸 優典
- ボロブドゥール寺院の3次元計測点群を用いたVRコンテンツの開発
卒論
田中研【8月】
- BAI Yang
- ヒストグラム調整を用いたボロブドゥール寺院レリーフの深度推定最適化
田中研【2月】
- 福田 彩乃
- 3次元計測点群を用いた當麻寺西塔のVR体験システム
- 鈴木 康章
- 3次元計測点群を用いた紫糸威大鎧のVR鑑賞システム
- 日野 秀俊
- 3次元計測点群とVR空間を活用した祇園祭・大船鉾の衝突ビジュアル解析
- 結城 圭悟
- 彩度グラデーションを用いた3次元点群エッジ強調可視化
- 重田 龍一
- 特徴量ヒストグラムを用いた3次元点群データのソフトエッジ強調可視化
- 久野 真生
- 近似階段関数を用いた3次元点群データのエッジ強調可視化
- 古家 圭悟
- RGB空間での主成分分析に基づく3次元点群データの色境界抽出
- 吉光 淳平
- 大阪湾の大規模海洋環境シミュレーションに基づく海洋渦の可視化
- 野中 拓実
- 適応的色・不透明度制御に基づく3次元計測点群データの部分強調
- 濱 亨祐
- 多重構造を有する3次元点群データの内部強調可視化:甲冑の計測データへの適用
- 表野 辰樹
- 當麻寺西塔の構造把握のための色・不透明度を調整した等高線可視化
- 村上 万祐子
- 色・不透明度制御を活用した部分強調による當麻寺西塔の内部構造可視化
- 高瀬 俊秀
- 主成分分析を利用した3次元計測データの平面判別と構造可視化:瑞巌寺洞窟遺跡群への適用
2020年度
修論
田中研【8月】
- ZHAO Zihao
- インドネシア・ボロブドゥール寺院遺跡における内部建築構造の復元と透視可視化
- ZHOU You
- デュアルシェル型ポアソンディスクサンプリングに基づく点群特徴領域強化可視化
- YANG Chang
- ジンバル制御によるLeap Motionの検出範囲の拡張と祇園祭・粽投げのバーチャル体験システムへの応用
田中研【2月】
- 青井 大門
- 半透明立体視における奥行認知の視覚ガイドとしての多重等値面活用
- 伊藤 大貴
- 3次元計測データを活用した箱庭療法を支援する砂の起伏可視化
- 内田 知将
- 大規模計測点群データのためのノイズロバストな高精細可視化
- 川上 皓大
- 大規模3次元点群の透視可視化のための不透明度に基づくエッジ強調
- 岸本 征将
- ジェスチャ認識を用いた祇園祭・粽投げの可視化 −− コトの保存のためVR技術として −−
卒論
田中研【8月】
- JI Shenyu
- ボロブドゥール寺院壁面レリーフの3次元復元のための学習データセット作成支援ソフトウェア
田中研【2月】
- 中山 拓人
- 3次元計測点群データのためのエントロピーを用いた特徴強調可視化
- 佐々野 拓人
- 3次元点群曲面のためのオブジェクト外縁部まで含めた特徴強調可視化
- 竹内 庸晴
- 点群で表現された3次元曲面のための不透明度調整に基づく等高線細線化
- 稲田 行宏
- 適応的点密度調整に基づく3次元点群データの高精細等高線描画
- 中田 光輝
- 輝度調整とシルエット画像ブレンドを用いたLiDARデータの高精細可視化
- 柴野 将尚
- 3次元計測データに基づく鎧兜のデジタルミュージアム用Webコンテンツ作成
- 田淵 秋来
- 2000年代のWEB動画の世界観を反映した箱庭の3次元点群を用いたVRシステム
- 中澤 颯太
- 街並みの三次元計測データと山鉾のポリゴンデータを融合した祇園祭VRシステム
- 神阪 壮哉
- 大規模流体シミュレーションデータのための不透明度制御に基づく渦の可視化:大阪湾海流への適用
2019年度
修論
田中研【8月】
- Pan Jiao
- 深層学習に基づくボロブドゥール寺院壁画レリーフの3次元復元と可視化
田中研【2月】
- 榮 悠斗
- 点群型ボリュームデータの高品質可視化を目的としたデュアルシェル型ポアソンディスクサンプリングの拡張
- 森本 行哉
- 大規模流体シミュレーションに基づく淡路島周辺海域のビジュアル解析
- 西村 京馬
- 3次元計測点群の半透明立体視における奥行き認知改善のためのビジュアルガイド
- 宮脇 美和
- 医用半透明立体視における奥行き認知を改善するための高曲率部強調と融合可視化
卒論
田中研【8月】
- 杜 一帆
- ゲームエンジンによる仮想空間を利用した祇園祭・祇園囃子のVR体験システム
田中研【2月】
- 神田 海司
- 確率的ポイントレンダリングによるノイズ透明化効果の定量的検証
- 片平 瑞基
- ノイズを含む3次元計測点群の特徴強調可視化におけるノイズ透明化
- 片岡 孝太
- アンビエントオクルージョンを用いた半透明立体視の奥行き認知改善
- 豊本 純也
- 複数の特徴量を用いた計測点群データの特徴強調可視化
- 伊藤 千夏
- 計測点群を用いた衝突危険領域への侵入警告可視化
- 岡本 紗耶加
- 箱庭療法支援のための三次元計測点群を用いたV Rシステムの作成
- 山本 周作
- 京都弓矢町弓箭閣の鎧兜のWeb公開のためのデジタルコンテンツ作成
- 岸本 将弥
- 大規模計測点群データ可視化のための超2次曲面を用いた適応的点密度制御---舞鶴の赤レンガ倉庫への適応---
- 兼松 洸太朗
- 3次元計測点群の特徴抽出と適応的不透明度制御を活用した八瀬陶窯の内部構造可視化
2018年度
修論
田中研【8月】
- 李 威特
- 3次元計測で得られる大規模ポイントクラウドを用いた衝突可視化
田中研【2月】
- 永田 広樹
- 特徴量の差分を利用した細線化に基づく文化財3次元計測データの形状強調
- 中村 航希
- シェーダを用いた詳細度制御の実装による3次元計測点群の高速表示
- 中井 理登
- LoGフィルタを利用した粒子型ボリュームデータの特徴強調
- 野田 幸裕
- 改良型ポアソンディスクサンプリングを利用した3次元計測点群の高品質化
卒論
田中研【8月】
- 趙 子皓
- 祇園祭・粽投げの群衆シミュレーション
田中研【2月】
- 青井 大門
- 医用ボリュームデータの半透明立体視における多重等値面を用いた奥行き認知改善
- 伊藤 大貴
- 箱庭療法支援のための3次元計測データを用いた砂の起伏可視化
- LEE Jaewon
- 乱数を用いた点群生成による確率的ポイントレンダリングの高品質化
- 川上 皓大
- 特徴量に応じた不透明度制御による3次元計測点群の細線化
- 中野 克哉
- 南海トラフ巨大地震の津波シミュレーションに基づく流速の分散・共分散を用いた渦可視化
- 奥 美沙季
- 対話的3次元透視可視化を活用した藤森神社のデジタルアーカイブ
- 猪伏 直史
- 南海トラフ巨大地震の津波シミュレーションに基づく流速の分散・共分散を用いた渦検出
- 井口 奈々
- 医用ボリューム等値面の半透明可視化における主成分分析を用いた形状強調可視化
- 松浦 智史
- 不透明度の適応的調整によるボロブドゥール遺跡壁面レリーフの特徴強調可視化
- 内田 知将
- 確率的ポイントレンダリングによる3次元計測点群の自動ノイズ平滑化
2017年度
博論
田中研
- 王 晟
- 歴史的建造物のデジタルアーカイブを活用するための可視化技術開発とその応用
修論
田中研
- 岡本 直也
- 文化財3次元計測点群の透視可視化における特徴領域強調
- 梁井 脩
- バイラテラル距離を利用した3次元計測点群の特徴強調可視化
- 二井 到
- 有形文化財の3次元計測点群と背景写真画像の半透明融合可視化
- 渡邉 達彦
- 陰関数曲面補間を利用した3次元点群の凹凸強調
- 太田 悠斗
- 粒子型ボリュームデータの高精細半透明可視化のための粒子増減に基づく不透明度制御
- 北浦 優理奈
- 半透明物体の構造理解へ向けた立体手がかりが知覚に与える影響の検証
卒論
田中研
- 宮脇 美和
- 等値面の形状特徴を強調したサーフェス・ボリューム融合可視化 --- 医用ボリュームデータへの適用 ---
- 下村 哲裕
- 適応的点削減を用いた確率的ポイントレンダリングによる高精細ポリゴンメッシュの可視化
- 井上 涼
- 俯瞰型立体ディスプレイを用いた八幡山の構造把握と山建て工程可視化
- 清水 隼人
- 俯瞰型立体ディスプレイを用いた対話的操作による船鉾の内部構造把握
- 榮 悠斗
- 粒子ベースレンダリングによる粒子型ボリュームデータの高精度不透明度制御
- 森本 行哉
- HSV色空間における多次元伝達関数を用いた大規模津波のシミュレーション可視化
- 栗本 凌
- 大規模津波のシミュレーションデータ解析のためのボリューム・断面図3次元融合
- 大嵜 拓也
- 大規模津波の時系列シミュレーションデータ解析のためのXYT時空間可視化
- 西村 京馬
- 3次元計測点群データの奥行き強調可視化 --- 点線と点密度制御の活用 ---
- 松田 健汰
- 形状特徴量に基づく不透明度制御による大規模点群データの特徴領域可視化
- 岩﨑 翔太郎
- 形状特徴領域を強調した半透明裸眼立体視による文化財3次元計測データ可視化
- 山﨑 祐
- 有形文化財の半透明可視化における断面図の3次元融合
- 北 直人
- ジェスチャ認識を利用した祇園祭・粽投げのバーチャル体験
2016年度
修論
田中研
- 岸田 崇史
- 津波の大規模粒子流体シミュレーションの半透明可視化における不透明度制御
- 上ノ山 雄史
- プラズマ挙動解析を支援するための重複度を強調した比較融合可視化
- 梅垣 遼平
- ポアソンディスクサンプリングを用いた3次元計測点群の高品質透視可視化
- 黒川 輝貴
- 裸眼立体視における視差を活用した透明物体の形状理解
- 青木 稜太
- 確率的ポイントレンダリングに基づく大規模ポリゴンメッシュの高精細可視化
- 眞川 凌司
- 大規模ポリゴンメッシュの半透明可視化におけるポリゴンエッジ強調
卒論
田中研【8月】
- 李 威特
- 3次元計測で得られる大規模ポイントクラウドの衝突判定のための可視化手法開発
- 永田 広樹
- Aplanarityを用いたレーザ計測点群の特徴領域可視化
- 中島 由衣
- ボリューム・スライス融合の半透明立体視における空間位置把握の効果
- 中井 理登
- ポアソンディスクサンプリングによる粒子ベースボリュームレンダリングの高品質化
- 藤田 大樹
- ポテンシャル力を利用した陰関数曲面の衝突探索と可視化
- 野田 幸裕
- 色彩とデプスの対応を活用した3次元点群の可視化
- 中村 航希
- ゲームエンジンのLOD機能を活用した3次元計測ポイントデータの高速表示
- 片岡 憲吾
- ゲームエンジンによる仮想空間を用いた八幡山の山建て工程可視化
- 藤田 脩人
- CAVEを用いた没入型の船鉾町時空間移動コンテンツの作成
- 山田 光治朗
- 俯瞰型立体視を用いた祇園祭・有形文化財の構造把握VRコンテンツの作成
- 西村 拓哉
- 八分木を利用した粒子型ボリュームデータの局所的不透明度制御
- 川田 修平
- 時系列静止画像群の重複度に基づく比較融合可視化とプラズマ衝突実験への応用
- 吉田 賢広
- MPU法に基づく曲率計算によるポイントクラウドの特徴領域可視化
- 木尾 早由里
- 大規模ポリゴンデータの半透明可視化における粒子ベースレンダリングの高速性
- 渡邉 達彦
- 不透明度勾配を用いたポイントクラウドの凹凸および輪郭の強調
北浦 優理奈- 半透明立体視での空間位置把握におけるシェーディングの効果
―不透明度によるシェーディ ングと光によるシェーディング― - 太田 悠斗
- 粒子数増減を用いた粒子型ボリュームデータの不透明度制御
- 岡本 直也
- レーザ計測点群の透視可視化における特徴領域強調と3次元形状把握 ―祇園祭・八幡山へ の適用―
- 重田 賢哉
- レーザ計測で得られる大規模ポイントクラウドの衝突可視化
- 出口 和輝
- レーザ計測で得られる大規模ポイントクラウドの衝突判定のためのクラウド間距離可視化
- 二井 到
- 陰関数曲面の確率過程サンプリングにおける二分法を用いた安定化
- 梁井 脩
- ポアソンディスクサンプリングを用いた半透明陰関数曲面の特徴可視化
- 田中 健太郎
- 津波の大規模粒子シミュレーションを支援する半透明可視化
- 草薙 龍邦
- プラズマ挙動解析のための粒子描像を利用した比較融合可視化
- 石河 健
- 3Dゲームエンジンを用いたマルチプラットフォームVR体験システムの提案:京都・祇園祭の仮想空間構築と発信
- 青木 稜太
- 大規模ポリゴンメッシュの半透明可視化における粒子ベースレンダリングの高速性検証及び高品質化
- 梅垣 遼平
- 粒子重複を考慮した不透明度制御に基づく超高精細画像の多重解像度半透明可視化
- 清水 絵里子
- 文化財の立体計測データに基づく半透明可視化と融合可視化:古民家かまどによるケー ススタディー
- 上ノ山 雄史
- プラズマ衝突実験解析のための重複度を強調したマルチデータ可視化
- 岸田 崇史
- 3次元画像処理を用いた岩盤亀裂と有色鉱物のビジュアル解析
- 野村 俊文
- 半透明立体視におけるオブジェクトの空間位置把握効果の検証と有効利用
- 黒川 輝貴
- 大型裸眼立体視ディスプレイを利用した京都・船鉾町の仮想体験コンテンツ
- 井上 貴暉
- ゲームエンジンを用いた船鉾町京町家の暗順応シュミレーション
- 粕渕 貴史
- 日照シミュレーションを取り入れた京都・船鉾町の町空間体験コンテンツ
- 関藤 大貴
- ゲームエンジンによる仮想空間を利用した祇園祭・船鉾の鉾建て工程の時系列可視化
- 大坪 誠司
- 祇園祭・放下鉾のCGモデリングと鉾モデルのテンプレート化
- 楊 文強
- 仮想空間を用いた池田屋事件の歴史学習コンテンツ
- 北川 孟彦
- 計測点群データの半透明可視化における高精細画像の3次元融合
- 杉山 明日香
- 多地点協働手術シミュレータのための四面体ボリューム遠隔可視化
- 藤本 雄多
- 非一様不透明度スライス画像の生成とマルチモダリティ医用画像の3次元融合
- 夷 雄輝
- 陰関数曲面モデルの局所的自由形状変形
- 清水 翔平
- B-スプライン基底を利用した陰関数曲面モデリング
- 岩﨑 正幸
- 複雑な陰関数曲面を対象とした高品質点群の高速生成
- 阪本 泰亮
- 複雑な陰関数曲面を含む空間での流体シミュレーションの高速化
- 佐藤 健太
- 3次元都市コンテンツのためのWeb公開手法の提案:京都の伝統文化のWeb発信
- 宮崎 和志
- 祇園祭・山鉾の内部構造と組み立て行程のデジタルアーカイブ
- 山村 浩之
- 3次元都市モデルのための道路網生成と敷分割手法
- 門 晋平
- 粒子ベースレンダリングのための重複サンプリング法を用いた高速粒子生成
- 川田 修平
- 等値面の交差・重なりを強調した可視化に基づくプラズマ衝突の物質依存性解析
- 市川 智恵
- 医用ボリュームデータの区六ピングとサーフェス・ボリューム融合
- 久留島 弘紀
- 地震による岩盤亀裂形状への黒雲母分布の影響に関する可視化解析
- 眞川 凌司
- 科学実験装置の複雑形状を理解するためのエッジ強調を行った高精細半透明ポリゴンレンダリング
- 廉 承倍
- ポイントデータとして表現された複雑曲面の高曲率領域可視化
- 内山 雄二朗
- Google Earth の仮想空間を利用したレーザ計測データの可視化
- 冨田 諒
- レーザー計測データに基づく祇園祭・船鉾の組立過程可視化
- 佐久間 周平
- 祇園祭・船鉾の2次元断面図と3次元モデルの半透明可融合
- 杉山 智春
- ゲームエンジンを用いた船鉾帳の仮想空間構築と船鉾の巡行体験システム
- 武田 紘幸
- ゲームエンジンを用いた船鉾帳の仮想空間構築と今昔2時代体験システム
- 千貫 紘生
- 複雑の陰関数曲面レンダリングおよび性能評価
- 石川 大暉
- 陰関数曲面に対する確率過程サンプリング法の精度向上
- 中野 哲寛
- B-スプライン表現された陰関数曲面の高効率圧縮
- 鬼塚 空
- 粒子とポリゴンによるプラズマ衝突現象の融合可視化
- 住山 千穂
- 臓器のセグメンテーションデータに適した等値面生成手法とその性能評価
- 金築 康友
- 陰関数形式の障害物を含むシーンでの流体シミュレーション
- 西出 真映
- 複雑のビューアに対応した建築物のモデリング方法 --長江家住宅のデジタルアーカイブ--
- 堀 萌花
- 城郭内建造物の3次元モデル化 --二条城二の丸御殿のモデリング--
- 宇野 脩平
- 距離場の情報を利用した複雑曲面のビジュアル解析
- 王 晟
- 3Dゲームエンジンを使用した公家屋敷・冷泉家の仮想空間の構築
- 小嶋 沙織
- 伝達関数を反映した医療のための非一様半透明スライス画像の生成
- 高岸寛法
- プラズマ衝突現象の実験とシミュレーションの融合可視化
- 山本 剛史
- レーザー核融合炉内で発生するプラズマの挙動解析支援のための半透明融合可視化
- 高木 秀隆
- スカラー場の多項式近似とGPUによるリアルタイムボリュームレンダリング
- 初田健典
- 高速レンダリングに適した陰関数曲面モデルの生成とGPUを用いたレイトレーシング
- 山本 真嗣
- 船鉾の形状と組立工程のデジタル化およびWebGLによる公開
- 青木 麻里子
- 粒子ベースレンダリングを用いた建築物の設計図と3次元モデルの半透明融合
- 石河 健
- ゲームエンジンを用いた船鉾町の仮想空間構築と大船鉾の3次元モデル作成
- 小田原 武也
- 複雑な機械装置のビジュアル解析のための高精細半透明可視化----- 高エネルギー検出器への適用 -----
- 草薙 龍邦
- 核融合炉壁の損傷可視化のためのスライス―ボリューム融合
- 佐々木 紀幸
- 粒子ベースレンダリングによる線群データの半透明可視化----- 不透明度制御と法線ベクトルの自動付加 -----
- 田中 健太郎
- 三次元計測点群データの形状特徴把握のための曲率を用いた強調可視化
- 西田 香織
- 船鉾町会所・収納蔵のデジタルアーカイブ化と高品質CGモデル作成
- 藤井 陸
- 地震による岩盤亀裂伝播の強調・半透明・融合可視化
- 松川 剛久
- 粒子ベースレンダリングによる線群データの半透明可視化----リボンレンダリングとチューブレンダリングへの応用----
- 相生 聖仁
- 京町家のデジタルアーカイブ化―長江家住宅の3次元モデルの作成―
- 落合 里奈
- 修理報告書に基づく二条城の3次元モデルの作成
- 北岡 駿
- 陰関数曲面を用いた流体シミュレーションのためのレンダリング
- 黒田 嵩之
- WebGLを用いた3次元町並みモデルのWeb公開
- 小林 恭平
- 修理報告書に基づく二条城の3次元モデルの作成
- 西村 翼
- 3次元町並みモデル自動生成のための敷地分割アルゴリズム
- 森田 麻人
- 陰関数曲面に対するトゥーンレンダリングの適用
- 松井 駿
- 京都祇園祭のデジタルアーカイブ―船鉾組立工程のデジタル化―
- 阪井 拓也
- 色情報付き陰関数曲面モデルのリアルタイムレンダリング
- 植村 誠
- 粒子ベースサーフェスレンダリングによる計測点群データの半透明可視化
- 奥 正吾
- 京町家屋内と町空間の温度分布・風速シミュレーション
- 金子 智典
- 粒子間距離を考慮した粒子生成に基づく粒子ベース・サーフェス・レンダリングの高品質化
- 川本 直也
- ボリューム融合を利用したプラズマ衝突現象の2+1次元可視化
- 畑中 佑一
- Parallel Coordinatesを用いた動的プラズマ現象の多次元解析
- 満福 講次
- GISデータに基づく江戸時代京都のGoogle Earth都市空間の自動生成
- 植田 潤
- 適応的サーフェルに基づく色情報付き曲面モデルの高速レンダリング
- 安東 正純
- 被災地域における復興支援のための3次元都市モデル生成
- 白水 直之
- 分子動力学シミュレーションのための可視化手法
- 牧野 良祐
- 高速レンダリングのための陰関数曲面モデルとその性能評価
- 青山 修平
- 環境光関数による高速な写実的レンダリング
- 岡本 修平
- 写真による3次元形状復元を用いた船鉾収納蔵のデジタルアーカイブ
- 的野 晃靖
- 陰関数曲面モデリングの複雑形状への拡張
- 中島 卓哉
- 陰関数曲面のデータ圧縮における量子化の自動決定
- 杉本 太一
- 粒子ベース・サーフェス・レンダリングにおける粒子生成の高速化
- 東谷 祐希
- MPU陰関数曲面におけるGPUを用いた直接的レンダリングの高速化
- 阿辺 真也
- 粒子ベースレンダリングによる衝突曲線の半透明可視化
- 石川 晃教
- 2+1次元空間でのプラズマ現象の物質依存性可視化
- 垣内 宏和
- 視点依存の粒子ベースレンダリングによる陰関数曲面の特徴抽出
- 木曽 稔之
- HSV表色系を利用した粒子ベースレンダリグによる半透明可視化の鮮明化と特定色強調
- 北川 孟彦
- テクスチャを考慮した陰関数曲面の半透明可視化
- 杉山 明日香
- 四面体格子構造型ボリュームデータの半透明・融合可視化
- 藤本 雄多
- 粒子ベースレンダリングによるマルチモダリティ医用3次元融合画像の生成
- 向所 哲志
- 写真を用いた3次元形状復元と色情報付き半透明可視化
- 吉田 賢広
- 点群移動とポイントレンダリングを用いた曲面変形CG
- 岩崎 正幸
- 陰関数曲面上での粒子拡散法のGPU高速化
- 夷 雄輝
- 陰関数曲面のぶ部的変形ツールの作成
- 岡 慶一
- 陰関数曲面に対する確率過程サンプリング法のGPU高速化
- 大森 美矢
- 室町時代・四条新町の3次元モデルの作成
- 清水 翔平
- B-スプライン補間を用いた陰関数曲面モデリング
- 阪本 泰亮
- 粒子ベース流体シミュレーションの陰関数曲面への適用
- 佐藤 健太
- 歴史的な3次元都市モデルのためのWeb公開技術の開発
- 宮崎 和志
- 点群操作に基づく陰関数曲面モデリング
- 山村 浩之
- 津波被災地域復興支援のための町並み及び地盤モデルの生成
- 高田 侑弥
- 拡張型マルコフ確率場モデルに基づくポアソンノイズ低減 ---勾配場と画素値分布の利用---
- 大木 達史
- 統計力学的モデルを利用したボリュームデータのノイズ除去
- 河島 秀平
- ボリュームMPU法による格子構造を問わないボリュームデータ圧縮と可視化
- 龍味 陽太
- 医療用可視化ソフトウェアgMocrenの開発伝達関数自動決定機能の実装
- 島本 高志
- モンテカルロ・ボリューム・グラフィックスにおける並列サンプリングとその応用
- 下久保 嘉之
- 粒子ベース・サーフェス・レンダリングを用いた曲面-曲面,曲面-ボリューム融合
- 玉貴 康寛
- 方向分割された曲率に基づくボリュームデータの特徴可視化
- 平部 敬士
- GISデータとテンプレートモデルによる3次元都市モデルの自動生成
- 芝﨑 将実
- GISデータに基づく敷地情報の自動生成と3次元都市モデルの構築
- 五十嵐 崇文
- スケルトン法によるSLIM曲面の形状変形
- 戸澤 健文
- Bスプラインウェーブレットを利用した陰関数曲面モデルの生成
- 宇野 脩平
- 二分法を用いた確率過程サンプリング法とGPUを用いた高速化
- 小嶋 沙織
- 粒子ベースレンダリングによる医用データのスライスボリューム融合画像生成
- 桑原 智明
- 三角形型確率過程サンプリング法を用いた三角形構造生成による曲面レンダリングの高品質化
- 白鳥 浩平
- GPUによるモンテカルロ・ボリューム・グラフィックスの高速化
- 新元 達之輔
- 確率過程サンプリング法による区間型ボリュームの可視化
- 高岸 寛法
- 粒子ベースレンダリングを用いたマルチモダリティ三次元融合画像の生成
- 松田 洸一
- バーチャル祇園祭のための船鉾3次元モデルの作成
- 南方 将志
- ボリュームグラフィックスを用いた音場の可視化
- 山本 剛史
- スライス画像の半透明3次元融合を用いたプラズマ現象の可視化
- 王 晟
- 公家屋敷を擬似体験するためのCGモデル作成
- 大谷 謙太
- 陰関数曲面に基づくモデリングソフトウェアと色情報の操作
- 小倉 久幸
- 陰関数曲面を用いた形状変形ツールの作成
- 川越 俊哉
- 陰関数曲面へのテクスチャの適用
- 靜 典孝
- 陰関数曲面モデルのための色情報の多項式表現
- 高木 秀隆
- スカラー場の多項式近似とGPUによるボリュームレンダリングの高速化
- 初田 健典
- レイトレーシング法による陰関数曲面モデルの高速レンダリング
- 藤村 拓弘
- 3次元都市自動生成ツールの作成ー公家屋敷の生成ー
- 南 尚志
- 二条城のモデリングと京都町並み自動生成モデルへの組み込み
- 山元 大輔
- 陰関数曲面モデルのデータ圧縮における自動量子化
- 山本 真嗣
- 船鉾の鉾建て工程可視化のための3次元モデルの作成
- 彌永 悠太
- 陰関数曲面の部分領域に対する高品質ポリゴンの生成
- 上林 大介
- 確率過程サンプリング法とポイント・レンダリングを用いた滑らかな等値面描画
- 中島 英雄
- ボリュームMPU法の空間分割情報を用いたモンテカルロ・ボリューム・グラフィックス
- 宮本 純子
- モンテカルロ・ボリューム・グラフィックスにおける3次元点群を利用したアンチエイリアシング
- 片岡 慎二
- ボリュームMPU法による非正規格子データの補間と可視化
- 福本 哲也
- ボリュームMPU法の空間分割情報を用いたレイキャスティング法の高速化
- 工藤 智和
- MPU法のデータ構造を用いた体積・表面積の計算手法
- 塚本 勇介
- C2 連続な補間場の解析的微分に基づくボリュームデータ可視化
- 関田 徳人
- 色情報付きSLIM曲面の高速レンダリング
- 樺井 広貴
- 陰関数曲面モデルにおける直接的レンダリングの高速化
- 古賀 良平
- メッシュフリー構造解析のための可視化ソフトウェアの開発
- 澤井 雅和
- 3次元都市モデルの自動生成とWebコンテンツ化
- 竹田 優
- GPUを利用したメッシュフリー構造解析の高速化
- 安澤 毅
- 陰関数曲面を利用した非一様点群の補間法
- 針谷 直人
- SLIM曲面における部分的モデリング技術の開発
- 満福 講次
- 船鉾収納蔵3次元CGモデル作成と応用
- 植村 誠
- 船鉾車輪の計測点群データのデジタルアーカイブ化
- 川本 直也
- 領域分割木の適応的採用によるMPU曲面の高品質化
- 亀井 翔一
- Google SketchUpとGoogle Earthを用いた京都町並み自動生成モデルの可視化
- 奥 正吾
- 船鉾町会所の3次元モデル作成と応用
- 金子 智典
- RBFを用いたボリュームMPU法の高精度化
- 畑中 佑一
- 2+1次元静止画像を用いた動的プラズマ現象の可視化
- 上ヶ谷 友佑
- 局所関数キャッシュによるMPU陰関数の高速評価
- 倉瀬 真人
- 陰関数曲面に基づくモデリングソフトウェア
- 佐藤 瑶
- 陰関数曲面変換を使ったポリゴンモデルのモーフィングツール
- 的野 晃靖
- 陰関数曲面を利用した3つの顔モデルのモーフィング
- 牧野 良祐
- 陰関数曲面モデルの関数値評価の高速化
- 中島 將太
- 陰関数曲面モデルにおけるレイトレーシングツールの開発
- 植田 潤
- 属性情報付き陰関数曲面モデルの直接的レンダリング
- 川端 久夫
- 陰関数曲面を用いた直接的レンダリングにおける法線の平滑化
- 青山 修平
- GPUを用いた陰関数曲面の直接的レンダリング
- 杉元 大一
- GPUを用いた確率過程サンプリング法の高速化
- 前原 由季
- 陰関数曲面モデルのデータ圧縮における適応ビット割り当て
- 中島 卓哉
- 色情報を含めた陰関数曲面モデルのデータ圧縮
- 安東 正純
- 船鉾車輪の計測点群データのデジタルアーカイブ化
- 小松 伸
- 方広寺大仏殿のモデリングと公開のためのプラットフォームの作成
- 本庄 亜梨沙
- 京都町並みモデル生成のための公家屋敷のモデリング
- 西岡 修平
- Google Earth APIを用いた京町家自動生成モデルのWeb公開
- 服部 修
- メッシュフリー解析のための統合可視化ソフトウェアの開発
- 白水 直之
- メッシュフリー法を用いた動解析結果の可視化
- 鷲見 英則
- Pythonを用いたKVSのGUI生成
- 伊藤 慎
- MPU法による地球シミュレータデータの補間と圧縮 -海温分布への適用-
- 河島 秀平
- ボリュームMPU法による非正規格子構造データの補間と圧縮
- 林 亮太郎
- 改良型ボリュームMPUによる高精度なボリューム補間
- 大木 達史
- ボリュームMPU法の高品質化のための補間関数決定プロセスの改良
- 江崎 祥平
- ボリュームMPU法を用いた二次元画像からのボリュームデータ生成
- 高田 侑弥
- 時系列に並んだ2次元画像列からの3次元ボリューム データの生成
- 龍味 陽太
- 医療用可視化ソフトウェアgMocrenの支援ツール開発
- 島本 高志
- メトロポリス法と確率微分方程式を用いたハイブリッド型ボリュームサンプリング
- 小野 慎也
- ブラウン運動によるポイントサンプリングに基づく衝突検出の高速化
- 下久保 嘉之
- 陰関数曲面の衝突を利用した表面模様のモーフィング
- 玉貴 康寛
- 曲率に依存した反発力を用いた高品質ポリゴンの生成
- 榎並 侑志
- ポイントグラフィックスとポテンシャル力を用いた陰関数曲面の特徴抽出
- 五十嵐 崇文
- 色情報付き陰関数曲面モデルのモーフィング
- 戸沢 健文
- ウェーブレット変換を利用した陰関数曲面モデルの効率的データ圧縮
- 東谷 祐希
- GPUを用いた陰関数曲面の高速ポリゴン化
- 平部 敬士
- GISデータとモデルデータによる3次元都市モデル自動生成ツール
- 芝崎 将実
- GISデータに基づく京町家自動生成における人口密度の制御
- 谷口 弘朗
- メッシュフリー解析データの可視化ソフトウェアの作成
- 小嶋 一行
- MPU法に基づく正規・非正規格子構造ボリュームデータの滑らかな補間
- 井上 成治
- MPU法を応用したボリュームデータの適応的補間とデータ圧縮
- 小阪 佳宏
- GISデータに基づく3次元都市モデルの自動生成
- 佐藤 裕之
- 陰関数曲面モデルを対象とした直接的レンダリングの高速化
- 酒井 正臣
- ウェーブレット変換に基づく陰関数曲面の効率的量子化
- 木下 大悟
- SLIM曲面への色情報の付加とそのレンダリング
- 菊川 哲也
- 曲率依存の反発力による高密度・大量点群の高品質ポリゴン化
- 黄瀬 学
- 確率過程サンプリング法を用いたサーフェルによる3次元曲面描画
- 上林 大介
- 確率過程サンプリング法における曲面埋め尽くしの効率化―フィルタの利用―
- 工藤 智和
- MPU法による多重解像度表現を利用したモーフィング
- 片岡 慎二
- Volume MPUの非正規格子型への応用
- 吉田 正和
- Volume MPU法の補間精度の検証
- 佐藤 敦史
- 京町屋を用いたデジタルコンテンツ作成 ―池田屋―
- 高井 智章
- 京町家を用いたデジタル・コンテンツ作成 ―お茶屋―
- 坪田 強志
- 現代の京都町並み自動生成
- 福本 哲也
- 2次元Volume MPU法の不連続データへの適用
- 塚本 勇介
- 2次元Volume MPUを用いた画像修復
- 中島 英雄
- モンテカルロ・ボリューム・グラフィックスのための確率微分方程式を用いたサンプリング
- 宮本 純子
- サブピクセル法を取り入れたモンテカルロ・ボリューム・グラフィックス
- 岡野 徹
- モンテカルロ・ボリューム・グラフィックスを利用した可視化ツールの作成
- 安澤 毅
- 非一様点群からの陰関数曲面の生成とその高速化
- 水野 翼
- 関数ベース操作機能付き曲面モデリングツールの開
- 樺井 広貴
- 陰関数曲面モデルのオフセット処理における色情報の不安定性の解消
- 渡辺 直人
- 陰関数曲面モデルにおけるオフセット処理の部分的適用
- 澤井 雅和
- 陰関数曲面モデルのモーフィングに対する色情報の付加
- 面田 知明
- 陰関数曲面モデルのモーフィング位置合わせと部分的適用
- 竹田 優
- GPUを用いたリアルタイムレンダリング
- 加藤 隆太郎
- Turk-O'Brien法における関数値評価の高速化
- 古賀 良平
- 複雑形状を対象としたメッシュレス解析のための可視化
- 岩本 一臣
- 嵐山・渡月橋周辺の3DCG化
- 高田 良典
- 京町家自動生成における天候表現ツールの作成
- 奥田 光
- 伊勢おはらい町の仮想空間
- 田村 智昭
- 京町家自動生成モデルのWeb3D化
- 三嶋 一顕
- 陰関数曲面モデルのためのウェーブレット変換ライブラリ
- 八田 拓也
- モンテカルロ法に基づく並列ボリュームデータサンプリング
- 港 源太郎
- 曲面上のモンテカルロ法に基づく面積分の数値計算
- 本嶋 大嗣
- ウェーブレット圧縮された陰関数曲面のポイントレンダリングによる精密可視化
- 大本 直子
- 京都・南座のデジタル・データ作成とその応用
- 迫田 和将
- ブラウン運動を用いた適応的ポリゴンの生成
- 中野 賢治
- 極座標系を用いた3次元形状のモデリング
- 笹鹿 祐司
- MPU法の構造を利用した陰関数曲面モデルの可視化
- 田窪 康浩
- 京都・南座の3次元CG -高品位化-
- 在田 直矢
- 京都・南座のバーチャル空間における舞台シミュレーション
- 奥村 卓也
- 京都町並み自動生成ソフトウェアの作成-蔵の生成-
- 藤井 洋佑
- 確率過程サンプリング法を用いた線分による3次元曲面描画
- 岡田 幸治
- 確率過程サンプリング法による統計量を用いた衝突判定
- 寺崎 由祐
- モンテカルロ・ボリューム・グラフィックスにおけるシェーディング効果
- 中西 亮太
- モンテカルロ・ボリューム・グラフィックスにおける高品位画像生成
- 渡邉 健
- 汎用GPUを用いたモンテカルロ・ボリューム・グラフィックス
- 鷲見 英則
- KVSを用いたポイント・ボリューム・グラフィックス
- 田中 智美
- KVSを用いたポイント・ボリューム・グラフィックス
- 川竹 庸介
- 波動シミュレーションとパーティクルシミュレーションの融合を目的とした実験
- 伊藤 慎
- MPU法による陰関数曲面の多重解像度表現
- 後藤庸佑
- 非一様点群からの陰関数曲面の生成
- 関田 徳人
- 色情報付き陰関数曲面生成ツールの開発
- 行木 将太
- 属性情報付き陰関数曲面モデルの生成
- 山内 俊志
- 陰関数曲面モデルのオフセット処理のための色情報決定手法
- 佃井 健二
- 陰関数曲面モデルのモーフィングに対する位置合わせの導入
- 永田 隆行
- メッシュレス構造解析のための可視化ソフトウェア
- 原 泰裕
- 複数の色境界を含む陰関数曲面モデルの自動生成
- 福島 佑樹
- 複数の色境界を含む陰関数曲面モデルとそのポリゴン化
- 西村 伸二郎
- 陰関数曲面モデルにおけるレイトレーシング法の並列化
- 城 良友
- 確率過程による複雑な陰関数曲面同士の衝突曲線の検出と可視化
- 福井 泰資
- 高密度点群に基づくポイントレンダリングのためのビューア開発
- 岡 将史
- 反発力の導入による確率過程を用いた陰関数曲面の一様サンプリング
- 草深 祥平
- 確率過程サンプリング法による陰関数ボリュームの解析
- 森 功一
- ウェーブレットを利用した陰関数曲面モデルとそのデータ圧縮
- 加治佐 圭介
- 京都・南座のCGデータ作成とその利用 -クオリティの向上と舞台シミュレーション-
- 坂本 健
- 京都・南座のCGデータ作成とその利用 ― クオリティの向上と舞台シミュレーション ―
- 入江 祐介
- 京都・南座の3Dデータ作成とその利用 ― リアルタイムウォークスルーのWeb配信 ―
- 今朝丸 雅
- 京都・南座の3Dデータ作成とその利用 ― リアルタイムウォークスルーのWeb配信 ―
- 佐藤 幸泰
- 京町家の3次元モデル作成 ― 池田屋 ―
- 小阪 佳宏
- 京都・歴史的町並みの自動生成
- 牧野 祐輔
- 京町屋の3次元CG
- 小嶋 一行
- 反発力を用いた高密度・大量点群の高品位ポリゴン化
- 井上 成治
- 陰関数曲面の集合演算とその可視化
- 小林嘉彰
- 確率過程サンプリング法と線分による3次元曲面描画
- 畠山 陽
- 色境界を含む陰関数曲面モデルのためのポリゴン化
- 井元 祐希
- MPU法に基づく曲面モデリングと形状計測
- 伊藤真大
- 並列処理による陰関数曲面モデル生成の高速化
- 木下 大悟
- 3Dイメ-ジキャプチャを利用した顔モデル生成ソフトウェアの開発
- 河野 和樹
- メッシュレス構造解析のためのユーザインタフェースの開発
- 中田 孝輔
- 形状計測装置に基づくメッシュレス構造解析のための可視化ソフトウェアの作成
- 中山 健太郎
- テクスチャ付きポリゴンモデルからの陰関数曲面の生成
~色情報関数によるレンダリングの高速化~ - 酒井 正臣
- ウェーブレット変換による陰関数曲線の多重解像度表現とデータ圧縮
- 坂下 克哉
- 曲面モデルのオフセット処理のための色情報関数生成
- 佐藤 裕之
- ウェーブレット変換に基づく陰関数曲線の圧縮に適した符号化
- 吉井 亨
- モーフィング技術を利用した新形状のモデリング
- 朝波 純一
- ブラウン運動の軌跡を用いた3次元曲面の線画表現
- 八田 拓也
- ポテンシャル力を加えたブラウン運動による陰関数曲面の並列サンプリング
- 迫田 和将
- 静止画を用いた移動・変形する陰関数曲面の衝突可視化
- 本嶋 大嗣
- 京都・南座のデジタルアーカイブ作成とその利用(1)
- 大本 直子
- 「京都・南座」のデジタル・アーカイブ作成その利用(2)
- 港 源太郎
- 京町家自動生成ソフトウェアの作成 ---非長方形の敷地への対応---
- 山口 貴信
- 4次元の確率過程サンプリング法に基づくボリューム・グラフィックス
- 宮永 光一
- 京町屋のデジタル・コンテンツ ―お茶屋―
- 西田 剛
- 断面図に基づく点群補間
- 桜井 聡
- 京町家自動生成ソフトウェアの作成 ―各敷地内における町家複数生成―
- 笹鹿 祐司
- フォトンマッピング法による陰関数曲面モデルの可視化
- 中野 賢治
- 陰関数曲面へのテクスチャの適用とその可視化
- 堀内 晋平
- 陰関数曲面におけるモーフィング手法の評価
- 井上 祥太
- メッシュレス構造解析のためのユーザインタフェースの開発
- 福井 泰資
- 京町家照明シミュレーション
- 池谷 諭
- 京都南座のデジタルコンテンツ作成
- 今奈良 雄太
- DAWN形式からVRMLへの変換アプリケーションの製作
- 城 良友
- 並列ブラウン運動による陰関数曲面の高速衝突判定
- 草深 祥平
- 京都南座のデジタル・コンテンツ作成
- 小原 慎司
- 京町家のデジタル・コンテンツ作成
- 岡 将史
- CSRBFとSSMによる複雑形状のポイント・レンダリング
- 森 功一
- 陰関数曲面モデル生成手法の評価
- 杉本 拓真
- 形状計測装置からの陰関数曲面の生成
- 高橋 伸嘉
- 色情報付き陰関数曲面モデルとその生成
- 田中 敏之
- リフティングスキームに基づく画像圧縮とその性能評価
田中研【2月】
2015年度
修論
田中研
卒論
田中研
2014年度
修論
田中研
卒論
田中研
2013年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2012年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2011年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2010年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2009年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2008年度
修論
田中研
卒論
田中研
仲田研
2007年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2006年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2005年度
修論
田中研
仲田研
卒論
田中研
仲田研
2004年度
卒論
田中研
仲田研
2003年度
卒論
田中研
仲田研